

水蜜塔公演 無事終了!

演劇ユニット水蜜塔第7回公演
『12月34日』は昨日終了いたしました。

客席と舞台を反転させた劇場で、
迫りくる危機に右往左往する人々を描いたこの作品。
約3カ月の稽古を重ね、
何とか3公演を無事に終えることができました。

7650.jpg


観に来てくださったお客様が、
この舞台で、何か感じるものがあったなら、
嬉しく思います。

予想を上回るお客様にお越しいただき、
役者もスタッフ一同も驚いております。
にわか作りの狭い客席、
窮屈な席でお尻を痛くしながら観てくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これに懲りず、また次回作もいらしていただけたら幸いです。

固定椅子を取り外すなど、面倒な舞台作りに快く協力してくださった
天神山文化プラザの皆様。
稽古場を提供してくださった本行寺さん。
その他にもたくさんの方にご協力いただきました。
心より感謝しております。

次回もご期待に添えるよう、
いい作品を作っていきたいと思っております。
ありがとうございました!!

水蜜塔公演 12月34日

たいへんご無沙汰してしまいました。


唐突ですが、水蜜塔 第7回公演 「12月34日」
猛烈に稽古中です。

水蜜塔第7回公演・稽古風景

思えば水蜜塔の前回公演は、
昨年の3月11日に初日を迎えておりました。
既に公演会場に入り、何が起こっているのか解らないまま、
少しずつ入ってくる情報に不安を感じながらの初日。
間もなくあれから1年がたとうとしています。

今回の公演は、
原発事故をモチーフにしてはいますが、
それを形にしたものではありません。
岡山を舞台に、
ある家族とその周囲の人たちの体験、
そして、その未来を語る物語。

かなり面白い作品になりそうです。
演出も斬新!
客席にも工夫あり。

公演は
3月3日(土)16:00 19:30
3月4日(日)14:00
岡山県天神山文化プラザにて

ぜひ、お誘い合わせのうえお越しください。

詳細はこちらをご覧ください。

理事会

さて、先日NPO法人アートファームの理事会が開催されました。
アートファームは、さまざまな分野で活躍されている方々が
理事を務めてくださっています。
アートファームにとって、大切な財産です。

今回はアートファームの年度末にあたり、
一年間の活動報告と、収支報告、
そして新たに始まった23年度の、
事業予定について話し合われました。

日々、その日その日の業務をこなしていくことで
ついつい手一杯になりがちな我々には、
理事の方々の機知に富んだ提案には、
毎回目からうろこ。
いろんな事を考えさせられ、励まされ、
勇気づけられます。

今日のこと明日のこと、今年度のことだけじゃなく、
もっと先を見据えていくこと、
NPOとして、地域にどんな種をまいていくのかを、
しっかりと見つめながら活動していくことの大切さを
改めて感じる場となりました。

理事会の後は、恒例の懇親会。
こちらでは、みんなのプライベートトークで盛り上がります。
理事のみなさんが日々どんなことをされているのか、
また、ご紹介できればいいなと考えています。


furumoto

あっという間に…

交響劇「神々の微笑」公演が済んでほっと束の間、
今週26日(金)には連続講座の第4回目
中島諒人さんの講演会を開催します。
鳥取・鹿野町から意欲的な演劇活動を
全国に向けて発信する「鳥の劇場」。

どんなお話が聞けるのか今から楽しみです。

あ、そうそう、今回の会場はいつもの
デジタルミュージアムではなく、
奉還町にほど近い国際交流センター5階の会議室です。
ご来場予定のみなさまお間違えのなきようよろしくお願いします。



ブログを始めます!

NPO法人アートファームもやっとブログを開設することにしました。
自主事業情報の発信はもちろん、
日々の出来事や、周辺で起こるさまざまなエピソードなどを
紹介していこうと思います。

不定期更新になりますが、
よろしくお願いします!

furumoto
