

公演終了

お天気の心配もありましたが、
無事に交響劇「神々の微笑」の公演が終了しました。
日曜日の朝、雨が降り始めた時は、
本当にどうしようかと思いました。
しかし、午後には時々日が射すくらい回復し、
誰の行いが良いのか悪いのかは解りませんが、
なんとかやり遂げることができました。

今回はアートファームで作るお芝居としては、
初めての野外劇。
いろいろと至らぬ点がありましたことをお詫びいたします。
それにもかかわらず、お越しいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

かかわってくださったキャスト、スタッフのみならず、
西中島のご町内の方々、岡山県の関係者の方々、
角山小学校の先生方や父兄の方々、
その他にも本当に多くの方のご協力があり、
この舞台を作り上げることができました。
心からお礼申し上げます。

今後もいろいろなチャレンジをしていきたいと思っています。
今回に懲りず、お付き合いいただけたら…と願います!

初日終了!

なんとか無事初日を終了しました。
残すは楽日のみという事態です。

まずはたくさんのお客様にご来場いただき、
ありがとうございました。
現場入りしてから、さまざまなトラブルに見舞われつつも、
本番はつつがなく?できたのかなと思います。

4280.jpg

役者も子供たちも、そして楽団のみなさんも、頑張りました。
野外公演はそれだけで独特の雰囲気があります。
現場でしか味わえない雰囲気を味わっていただきたいです。
明日もお席には余裕がありますので、
ぜひお誘い合わせのうえお越しください。
心よりご来場をお待ちしています。

今日は昼間はぽかぽか陽気で気持よかったですが、
日没後の現場はかなり冷え込みました。
明日いらっしゃる方は、どうか防寒対策をしっかりしていらしてください。

街中のオアシス

いつも稽古場としてお借りしている本行寺。
ここは街中のオアシスです。
市内中心部にあるのに、一歩中に入ったら、
なぜか別の空間に来たような感覚になります。
4223.jpg


いつもきれいに掃き清められているお庭には、
この季節には柿の実が…。
小さな池には夏にはホタルが光ります。
いつの時期にも可憐な花が咲いていて、
ホッとさせられます。
4225.jpg


稽古場として使わせていただいているだけでなく、
催しの会場としてお借りすることもあります。
ご住職のご好意には、いつもいつも心から感謝です!

ダンスレッスン

本番まで2週間をきり、稽古にも熱が入ってきています。

この交響劇、お芝居の部分ももちろんですが、
ダンスシーンも興味深いものとなりそうです。



振付は繊細な表現力が必要となる、
素敵なものになってきています。
みんな汗をかき、青あざを作りながら練習に励んでおります。
役者のひとりひとりの感受性を、
お客さんに伝えることができるといいなぁと、
練習を見ながら思っています。

野外劇なので、
お天気が気になる今日このごろ…。
神々に微笑んでほしいものです。

ローラースケート隊

今度の交響劇、
岡山市の角山小学校の子供たちが登場します。
角山小学校は、全国でも珍しく校内にローラースケート場がある学校です。
子供たちは、1年生からスケート靴をはいて練習します。


今回はご縁があって、そんな角山小から、
8名の有志ローラースケート隊にご登場いただくことになりました。

どうか子供たちのカッコいいスケーティングにも
ご期待ください!!
