

たまゆら

犬島ダンス掌編集「たまゆら」。
お陰さまで、28日、29日の二日間の公演が無事に終了致しました。

たくさんのお客様にご来場して頂き、誠にありがとうございました。
犬島の3会場で行われた本公演、大変暑い中、それぞれの会場への移動も大変だったかと思いますが、
それも合わせて、犬島の風景も楽しんで頂けいたら、嬉しい限りです。


公演の様子の写真が今日はお見せ出来なくて残念ですが、また後日に少しずつ、ご報告してゆきたいと思います。




引き続き、犬島 海の劇場の秋のプログラム、「内海のクジラ」、「天使バビロンに来たる」もどうぞよろしくお願い致します!




Ohi

フォークダンス

引き続き、犬島では稽古が続いています。

そんな中、「チルドレン・ミート・アート・プログラム」による“夏休み子どもアートツアー”で、小学生のみなさんが沢山いらっしゃいました。

英語の会話が飛び交う稽古ですが、4人のダンサーの動きに、みんな、目は釘付けのよう。
そして、シャッターチャンスをとらえようと、必死でカメラを向ける姿も(笑)。


れ011


れ015


湯浅さんとミゲルさんのデュエットもあったりと、見応えのある稽古風景だったのではないでしょうか。

せっかくなので、最後にみんなでフォークダンスを踊ろう!、と柳本さんより提案が!


れ028


れ034


これが、とっても盛り上がって!
笑い声の絶えない、フォークダンスでした!


みなさんが帰った後は、また稽古が続いてゆきます。
本番もあと少し。
どうぞ良き公演となりますように。



Ohi

本行寺から犬島へ。

001keiko.jpg


本行寺での稽古、終わりました。

朝から夕方まで稽古して(途中、買い出しもあったり。)、夜はワークショップ「ダンスシャワー」と…、忙しくも充実した3日間でした。

(ワークショップの様子はまた後日に!楠田さんクラスも湯浅さんクラスも、とっても面白かったです。)


さて、これからは、いよいよ場所を犬島に移して、稽古が始まります。

また色んな発見もあって、作品に反映されてゆくんだと思います。本番の作品、どうぞお楽しみに!


そして、本行寺のみなさん、この3日間、大変お世話になりました。
お陰さまで、とても良い環境の中で、じっくりと稽古することが出来ました。
ほんとに、ありがとうございました!!



ohi

たまゆら、稽古。

先日は犬島で、改めて各自が演出をする作品の上演場所を確認。
この感触を持って、犬島入り前の、岡山での稽古が昨日から始まりました。


稽古場は、いつもお世話になている本行寺さん。
草木が生い茂ったこの場所は、風も通りぬけてとても気持ちが良い場所です。


DSC_0119.jpg


差し入れのお茶とお菓子も美味しかった!ありがとうございますっ!!


作品創りに、こんな良い場所ってないんじゃないでしょうか。
ここでの3日間を大切にしてゆきたいと思います。




Ohi

再び、犬島へ!

014.jpg

犬島ダンス掌編集「たまゆら」。
ダンサーのみなさんが、本日、岡山入りとなりました。

楠田健造さん、柳本雅寛さん、ミゲル・オリベイラさん、そして、湯浅永麻さん!
とっても素敵な(そして、面白い…ふふふ。)メンバーです。

001.jpg

今日は午後から早速に犬島へ!
島では、本公演の記録写真の青地さんにもバッタリお会いし、下見のような散策のような時間が過ぎてゆきます。


さて、今日からはワークショップ「ダンスシャワー」もスタート!
某TV局さんの取材もあったりと、濃い一日になりそうです。



Ohi
