スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスワークショップ、はじまりました!

先日こちらのブログでも紹介しました、
湯浅永麻さんとミゲル・オリベイラさんのダンスワークショップが
7月27日より4日間の日程で始まりました。

会場はいつもアートファームでお世話になっている
蕃山町にある本涌山 本行寺です。

まずはウォームアップから。
バレエのプリエなど細かい動きをていねいにこなし体を温めていきます。

emaWS1.jpg

そして体をパーツごとに分解してそれぞれを自在に動かすというワーク。
結構難しいこの動き、これが今回習う振付にはとくに重要なポイントになります。

今回のワークショップで習う振付は前回、前々回のものよりかなり高度な感じ。
足首の向き、指の形、顔の位置など細かく振りつけられていきます。

床を使った動きも多く体の隅々まで集中して先生についていきます。
細かな動きはNDTの公演の映像を見ながら覚えますが、
プロのダンサーたちのしなやかな映像にみんな夢中で見入っていました。

20_convert_20110728011334.jpg

一通り覚えたら曲に合わせて踊ってみます。
曲が入るとみんなの動きがぐんと良くなります。
初日のワークは全体の振りの40%なのですがこのかっこよさといったら!

土曜日にあるお客様を迎えてのショーイングがとってもたのしみになりました!

ショーイングは当日会場にお越しくださればどなたでもご覧いただけますので
ぜひ受講生の4日間の成果と
湯浅永麻さん+ミゲル・オリベイラさんのデュオを堪能していただきたいです!


公演詳細

7月30日(土)18時~19時

Aプロ:受講生によるショーイング
Bプロ:湯浅永麻+ミゲル・オリベイラ ダンスデュオ
振付:ペドロ・ゴウシャ(元NDTダンサー)
作品:『As if when I used to tell all my secrets to my dog』
   ~いつか自分の秘密を私の犬に打ち明けていた時のように~

会場:本涌山 本行寺(岡山市北区蕃山町3-5)
料金:2000円(前売当日共)
   ※入場料の一部は東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付いたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。