fc2ブログ

交流発表会①~開会式。

こんにちは!
良いお天気が続く、今日この頃。先週、無事に「学校でひらく舞台芸術教室」角山・竹枝小の交流発表会が終了致しました。
この交流会は、竹枝小学校へ角山小学校のみんな、先生方、そして保護者の方も一緒に訪れ、両校の発表の鑑賞だけでなく、一緒にプールで遊んだり、給食を食べたり…と、楽しいことだらけの一日でした。

ブログでは、開会式と両行の発表、そして閉会式の様子をご紹介したいと思います!
写真撮影は、海劇事務局メンバーの林さんと、みみすましの河原さん。
素敵な写真を沢山撮ってもらったので、どんどんご紹介してゆきまーす!


交流会は、いつもの体育館にて。まずは、開会式からー。


_IGP1851.jpg
竹枝っ子の司会で開会式はスタート。

司会をする、彼女。ちょっと緊張気味。彼女は、いつも、しげやんの傍にくっついていて、楽しそうに踊っていたなー。と、なんだか、しみじみ、思い出したり。


_IGP1855.jpg
竹枝小の校長先生が、角山のみんなへ、竹枝の様子をイラスト付きでお話して下さいました。

ぜひ、みんなで“川遊び”を!と計画されていたのですが、前日からの雨の影響で、今日は中止に。(その変わり、プール活動へ変更することになりましたが、プールもまた大盛況でした!)


DSCN0060.jpg
ちなみに、白い帽子が竹枝っ子、赤い帽子が角山っ子。後ろには、保護者の方々も!


さて、この後はすぐに発表の時間に。最初は竹枝小学校の作品発表です。



文:Ohi
写真:林一馬、河原彩花
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL