fc2ブログ

交流発表会③~角山小学校。

この日、竹枝へ大型バスに乗ってやってきた角山小学校のみんな。開会式の前に設けた練習の時間の様子も少しご紹介を。


DSCN0027.jpg


DSCN0055.jpg

立ち位置など、諸々をみんなで確認して、一通り、作品も通してみました。

大型バスに揺られて、疲れも出てるんじゃないかと心配もしていましたが、意外と、いつも通り、元気いっぱいに作品をやってしまいました(笑)。



さてさて、竹枝の発表も終わり、続いて、角山の発表の時間です。
今度は1階が客席になりますので、みなさん、それぞれの席へ移動して頂きました。


DSCN0086.jpg
竹枝小学校のみんなや先生方には、ぎゅっと、かたまって座ってもらいました。
保護者のみなさんは後ろのパイプイスから観劇。


_IGP2090.jpg
角山の作品、上演スタート!


_IGP2147.jpg
「ふっと、あるメロディーを思い出すこと。」
角さんと女子は、AKB48の歌をノリノリで歌い、男子は手拍子で盛り上げます(笑)。


_IGP2174.jpg
ザザーーと、静かな波の音を、口ずさみながら、そっと、手をつないでゆきます。


_IGP2279.jpg
小さな窓から顔を出して…「終わり!」。


竹枝のみんなを囲んでの行う作品、とても臨場感があったのではないでしょうか。

セリフもつまづくことなく、ちゃんと大きな声で出てきていましたし、思いっきり作品をやっていたように思いました。そして、楽しそうに!


あっと言う間に2校の発表は終了。どちらも熱演でした!
このあとは、お茶休憩を挟んで、お二人の講師からの講評です。



文:Ohi
写真:林一馬、河原彩花
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL