FC2ブログ

交流発表会④~閉会式。

_IGP2300.jpg

竹枝・角山と発表が終わり、角さん、北村さんから講評を頂きました。

角さん「(竹枝の)みんなの様子が伝わってきました、風景も見えてきたよ!」
北村さん「どんな世界か、伝わってきた!」

作品についての詳細な説明がなくとも、自分の感じたことを大切に、伝わってきたことを受け止める、という鑑賞の仕方も、今回の発表を通じて、みなさんに知って頂けたのかな、と個人的には思ったり。

5月から始まった「学校でひらく舞台芸術教室」。
両校の発表を終え、これで全てのプログラムが終了です。
でも・・・せっかくなので、ウォーミングアップじゃなく、クールダウンの軽い運動を、全員で行いました。

_IGP2319.jpg

_IGP2340.jpg


…このあと、みんなはプールへ!これだけ、動いたあとなのに、みんな、元気です!
そして、給食も学年ごとに分かれて、一緒に頂きました。(ビーフシチュー!)
もう、竹枝の子なのか、角山の子なのか、よく分からない状況に(笑)。


DSCN0133.jpg

交流会の最後は、閉会式。

角山の校長先生よりお話がありました。お互いに、伝わったものがありましたね、とー。

両学校にとっても初めての試みだったので、色々な段取りや準備が先生方も大変だったかと思います。
でも、そのお陰で、今日がとても素敵な、思い出に残る一日になりました。


_IGP2410.jpg

角山へ帰る大型バスを見送る、竹枝のみんな。
バスが見えなくなるまで、みんなで、ずっと手を振り続けました!

またみんなで一緒に交流出来る日を楽しみに!




文:Ohi
写真:林一馬、河原彩花
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL