スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校でひらく舞台芸術教室

ご無沙汰しています。

今年も「学校でひらく舞台芸術教室」が始まりました。
昨年に引き続き竹枝小学校には北村茂美さんこと「しげやん」が…
そして、今年は岡山市立朝日小学校に、
倉敷で活動しているダンスカンパニーズンチャチャ主宰の須原由光さんが、
赴いて、ダンスの指導にあたっています。

子供たちと数回のレッスンを経て、
7月12日には犬島にて、発表会を行います!
エネルギー溢れんばかりの子供たち、
真夏の犬島でどんなパフォーマンスをしてくれるのか
今から楽しみです。

さて、先日竹枝小学校にて行われたレッスンの様子を少しだけ紹介します。

すっかり竹枝の子供たちとは仲良しになっているしげやん。
今回はみんなの描いた絵を題材にレッスンが進みます。
みんなが行きたいところ、何に乗って行きたいのか、
どんなことをしたいのか、
子供たちの創造力を使って旅に出ようとしているようです。

P6190012.jpg

子供たちはしげやんに自分の絵を見てもらいたくて大騒ぎ。

P6190198.jpg

しげやんは子供たちの絵からダンスを引き出していきます。

P6190253.jpg

すごく楽しそうでしょう?
こんなポーズ、あんなポーズ、
こんなふうに動いたら面白い?
子供たちからはたくさんのアイデアが生まれます。
それが積み重なって、素敵な作品ができそうな予感。
外は雨でしたが、体育館の中は熱気がいっぱいでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。