fc2ブログ

「学校でひらく舞台芸術教室」角山小学校へ!

今にも雨が落ちそうな空模様の5月26日(木)に、
劇作家・演出家の角ひろみさんと、東区にある岡山市立角山小学校へ行って来ました。
ここでの「舞台芸術教室」は本日で2回目。
体育館で待っていると、次第に角山小の生徒さんたちが賑やかに集まってきました。
今日は何をするのかと、みんなワクワク!

前半は体をいっぱい動かして、後半にはお芝居創りというプログラム。

角山001


体育館の中央から壁に向かって全速力、今度は中央にいる角さんの元へ全速力、そして角さんにタッチ!
みんな、きゃぁきゃぁと大騒ぎ!角さんが~、モミクチャに~~!!


お芝居創りは、自分の知っている角山のことや、おうちの人から聞いた角山のこと、そして、
みんなの角山への気持ちを題材に考えます。


角山002


最後に先生も含めてみんなで上演会。他のチームのお芝居に、みんな興味津津!

今後、角山ってこんなところ!ということが伝わるようなお芝居が出来るよう、「舞台芸術教室」は続きます。
私も一緒に、角山のこと、たくさん知ってゆきたいと思います。



角さんのブログ『瀬戸の幸』にも、舞台芸術教室の様子が載っています。
ぜひ、こちらもチェックしてみて下さいね。
http://sumihiromi.blog.shinobi.jp/


OHI
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL