fc2ブログ

「学校でひらく舞台芸術教室」宇野へ!②

先日の平田オリザ合同セミナー、沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
質疑応答の時間には、多数のご質問も出て、とても充実した時間だったかと思います。
この様子はまたブログに更新しますね。


― ― ― ―


さてさて、ご報告が遅くなってしまいました。
17、18日の二日間、玉野市産業振興ビルでは「学校でひらく舞台芸術教室」が行われました。
今日はカホンを持ってきて下さったMAKIさん。
前回はイスをカホンと見立てて叩いていましたからね!


ブログ006



初めてカホンを叩く二人には、お互いのリズムを合わせることが難しいようで。MAKIさんの手拍子にも耳を傾けながら、必死に練習を繰り返します。


burogu021.jpg



MAKIさんから、8月の合同発表会で演奏する曲のイメージについてもお話がありました。
ここで詳しくお伝え出来ないのが残念です。
みんなも、MAKIさんからのイメージを素直に受け取っているようでした。

限られた時間で、みんな、練習熱心にやっています。
リズムに苦戦しながらも、リズムを合わせようとする姿勢が見受けられます。そして、必死に叩きながらも、時折、見せる笑顔がとても楽しそう!この成果が、きっと8月に発揮されることでしょう。



OHI
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL