fc2ブログ

「平田オリザ氏 合同セミナー」第2回目、終了。

7月22日(金)、無事に平田オリザさんの合同セミナーが終了致しました。

第1回目に続いて、沢山のお客様にお越し頂きました。コミュニケーション教育についての関心の高さがうかがえます。


ブログDSCN6415



何のためのコミュニケーション能力なのか、教育なのか。
日本人の私たちには、日本人のコミュニケーション能力があります。
グローバル化してゆく現在、私たちのコミュニケーション能力は、世界と比べると少数派のコミュニケーションだと認識することが大切です。
少数派ではありますが、それぞれの良さがあり、そして欠点もあるということを知る。

今まで平田さんが携わったワークショップでの実例や、海外で仕事をする際に感じたコミュニケーションのことなどを踏まえながらのお話は、実に面白いものでした。
時折、会場内からも笑いが沸き起こったり。


ブログDSCN6439


熱心に、楽しそうに、お話される平田さんの姿に、会場内は、どんどん引き込まれてゆきました。

平田さんからお聞きしたお話を、日々の生活の中でも気にかけてゆければ、良いコミュニケーションが周りの人たちと出来るのではないでしょうか。
ここで得たものを、今後の自分自身のコミュニケーションに生かして頂ければと思います。

2回に渡るセミナーも今回で終了です。
沢山の方にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。


文:OHI 写真:林一馬
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL