fc2ブログ

角山5回目の教室です。

b001


この日は大雨でした。
ザーザー―と体育館に響き渡る雨音!ほんとに大きな音で、相手の声も聞こえにくいくらい!


b003.jpg


「スイミー」の冒頭部分をお芝居にする作業をしているわけですが、少しずつテキストとは違ったセリフが、その瞬間瞬間に生まれてきて、このメンバーならではの作品になっていっています。


“あーぶくだった、煮えたった、煮えたかどうだか、食べてみよう、むしゃむしゃむしゃ・・・”
この童謡のような遊び、知っている方も多いのでは。
この遊びも「スイミー」の中に取り込みました。

b020.jpg
むしゃむしゃ、食べられてしまうシーンが、目の前で起こっています!臨場感あふれる、客席!


それから、“だるまさんがころんだ”ならぬ、“スイミーさんが出会った”も、大きな見せ場に。
これは、角山のみんなは得意な遊びですね!


b052.jpg

マグロの顔…というか、口を、男の子たちは作ろうとしていますが。みんんが、口になりたいようで、必死!
「スイミー」のお話の中に、うまく遊びの部分が加わってきています。全員でやる部分と一人でやる部分のメリハリがあって面白いです。

今日の最後は…、一番最初から最後までの通し!
私は夢中になって見入ってしまって、このときの写真は1枚もありません・・・。あーぁ。
角山の教室は、あと1回となりました。更に面白い作品になりますようにー!!



Ohi
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL